第1戦、参加受理。
0
     こんばんわ!懐杵です。

    今週末はレース直前の最後の週末。各チームは整備などに余念がないことでしょう。
    もちろん、ありとーも今週末は最終調整を……。

    とかくとなんだかかっこいいようですが、今週末は主に外装のステッカー貼りや取り付け方法の修正を行っていました。
    カラーステッカーについては業者から無事に到着し、貼り付けも今夜終えておりますが、まだ車体にすべての外装が取り付けられていない&カッティングステッカーがまだなのでもうしばしお待ちください。




    続きを読む >>
    | ありとー&懐杵(なつきね) | レース | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    第1戦(3月5日〜6日)、エントリー!
    0
       こんばんわ、 懐杵です。


      今回は初戦である第1戦について、ご案内したいと思います!



      第1戦の日程は3月6日(日)!
      場所は鈴鹿サーキット国際レーシングコースです。
      コースはF1や8時間耐久ロードレースも走る、あの鈴鹿サーキット。

      とはいえ、イベントレースなので使用されるのは東コースと呼ばれるメインストレート〜ダンロップコーナーまでの区間なんですけどね。

      ライダーは車両オーナーのありとーと、今回のペアライダーはピュア☆コスモス&ササドックの中の若手期待の星、Shuuくんになります。
      チーム名は「ピュアコスモス&ササドックfeat.重音テト」
      ゼッケンはまだ未定ながら「401」で申請中。


      車両のほうは現在急ピッチで仕上げ中(主に外装面で)。


      現在はこんな感じ。「まだ痛くない!」(byありとー)

      それ以外でももちろん仕上げにかかってます。

      また、前日の3月5日には特別スポーツ走行がありますので、おそらく旧仕様での外装で走っている予定。


      前日・当日ともに遊園地に入場料で観戦できますし、パドック側(ピットボックスがある側)にも自由に出入りできますのでのでぜひぜひお越しください!

      暇な時間には遊園地で過ごしていただいてもOK!
      でもレースの時にはサーキットを走る重音テトの痛単車にぜひぜひ声援をお送りくださいな!

      それでは、今日はこの辺で。
      | ありとー&懐杵(なつきね) | レース | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      練習兼マフラーテスト
      0
         こんばんわ、懐杵です。


        ありとーのほうは相変わらず外装と格闘中。
        それでも次第に形になってきて、さらにはサイドに載せるイラストも決まったようで、テンションも上がっているようです。


        仕上がってきたといえば、マフラーを新調したので、去る2月12日に鈴鹿サーキットにてテスト走行してきました。



        続きを読む >>
        | ありとー&懐杵(なつきね) | 整備・仕様変更 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        テ(す)ト走行。
        0
           こんばんわ、懐杵です。


          さて、レースまであと1ヶ月を切りましたが、
          本日(と言うかもう昨日ですが)、某ショップまでマフラーを受け取りに行ってきました。
          人の縁から今回ワンオフ(一品製作)で作ってもらったマフラー。
          しかしテスト走行も馬力測定もしていないと言うことで(音量測定のみしてある)、
          明日、鈴鹿サーキットまでテスト走行に行ってきます。
          いつもはミニバイクのすごいマフラーを作っているところですが、250cc、しかも2気筒のバイクは初めてとのことで、かなり緊張、そして楽しみです。
          新しいフラーの特性やトップスピードはいかほどなものか。
          こうご期待です。



          ……その前に無事に鈴鹿につけるかどうかが心配ですが(汗)。
          天候は晴れになっていましたが、朝、またすごく雪が積もってたらどうしよ。

          | ありとー&懐杵(なつきね) | 整備・仕様変更 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          第0戦〜2010年最終戦スポット参戦〜(当日編)
          0
             こんばんわ、懐杵です。
            それでは昨年スポット参戦した鈴鹿FUN&RUN!のレースレポート、いよいよ当日編です。



            夕べは準備終了後、鈴鹿市内で夕食&入浴。
            余談ですが、これらの施設が近くにあるのは鈴鹿サーキットはかなりありがたかったりします。

            のんびりしたところでピットに戻り、ピット内にて就寝。
            (宿を取るのがもったいない!)


            明けて当日。
            朝方の気温は結構低め、天候は曇り。
            タイヤウォーマーを使えないネオスタンダードクラスにとって、気温が低いのはなかなか怖いです。
            少しでも日差しがさせばいいのですが。

            続きを読む >>
            | ありとー&懐杵(なつきね) | レース | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            第0戦〜2010年最終戦スポット参戦〜(前日編)
            0
               こんばんわ!懐杵です。


              さて、現在ありとーはフル参戦用の本番カウルの製作でおおわらわしています。
              塗料まみれになって基本デザインの塗装したり、サイドに貼るイラストを探しに電子世界に潜ったり……。

              そんなさなか、今回は重音テト仕様としてテスト参戦した、昨年秋の鈴鹿FUN&RUN!の参戦レポートをお届けします。

              今年のフル参戦へ向けて仕様変更していたVTR250。
              その基本仕様がほぼ出来上がり、とりあえず順位は度外視としてどれほどの実力があるのか。
              タイヤの持ちはどうか、ノーマルマフラーでの速度差は、などなど……。
              その力試しのため、スポットでの参戦を行いました。


              続きを読む >>
              | ありとー&懐杵(なつきね) | レース | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ファン&ラン「NEO STANDARD」クラスについて
              0
                 どうもこんばんわ!懐杵です。

                車両のほうはいろいろ準備を進めているものの、取り立ててお知らせできることがなく
                間隔があいてしまっています。
                すいません。


                さて、せっかくなので、今回はありとーらが参戦する鈴鹿ファン&ランの「NEO STANDARD」クラス(以下ネオスタ)について少し解説しようと思います。
                懐杵の私見交じりのまとめなので解りにくかったらごめんなさいね。

                続きを読む >>
                | ありとー&懐杵(なつきね) | レース | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |